2015年10月30日金曜日

何故小生は天橋立へと向かったのか?

訳あって、部屋を5時間ほど空けなくては成らなくなった。でどっかで勉強しようかと思ったんだが、「そうだ、ここは一発、京都縦貫道開通記念と言うことで、天橋立に行こう」と思い立ち、一路向かう。京都東から入ってから逆向きに行くのは久々。で大山崎で京都縦貫道に乗り換え。うん、すいてる。中々の走りやすさ。途中休憩を挟んで2時間ちょっとで到着。股覗きもやってきた。楽しい旅だった。帰りも京都縦貫道、大山崎JCTから名神へ。ただこの大山崎JCTが曲者。よく曲がるんだこれが。しかも京滋バイパスとの合流もあったり、もうただただ恐かった。「オー恐」と何度声に出したことか。カーナビがまだ京都縦貫道全通に対応していないので、中間は空中旅行。料金もカーナビが読み上げるのより大分取られた。恐かったけど、総じて楽しい旅でした。

帰宅後は TeX 打ち。休憩でテレビを見ているうちに、何やらUSBメモリーが異常をきたし、何週間も何時間も掛けて打ち込んだファイルが吹っ飛ぶ。バックアップファイルすらも吹っ飛んでいる。他にバックアップを取ったところはないんかいな?と必死に成って探すも、見付からず。とりあえずパソコンのトラブルを片付ける会社に明日の昼来てもらうことにした。それで駄目なら、また1ページ目から打ち込みなおし ;_; 最悪の事態だけは避けたい。

うん、そういえば今日は○んこ先生の話が聞ける日だった。懇親会は無理としても、勉強のため聞いておけばよかった。何故天橋立に行ったのか謎。