2015年10月2日金曜日

東京ヤクルトスワローズ優勝!!

6時になったら例によって Baystars vs. Giants を見ていたんだが、1-4と負けが濃厚になったところで、Swallows vs. Tigers に切り替えた。Swallows の優勝のためには勝ちか引き分け。で見始めたところでは8回で1-1。じれったくも延長へ。Swallows のサヨナラ勝ちのチャンスが何度かあって、Tigers 側はゴメスの超特大のファールボール(あとボール1個分位だったな)があったりで、いらいら。11回裏にサヨナラだ!という当たりが外野に好捕された時は、あー、これで引き分けで優勝決定かな、と思ったところで雄平がサヨナラタイムリー。最高の形で Swallows が優勝。いやー見事だった。やっぱり 11 球団どこが優勝しても嬉しいものである。

しかし今日は Baystars が勝たなくてよかった。それで優勝が決まってたら喜びは半減だろうからな。助演賞は横浜DeNAベイスターズということで。