2016年7月19日火曜日

前期授業日終了

今日は前期授業最後の日。じゃあ終わってプハー、かと言うとそうもいかず。明日は午前中に補講が一コマあるので。明日の職場は閑散としているだろうな。そもそも補講に学生が来るかどうかも怪しい。なにしろ明後日から試験だから。どっちにせよ小生は行くがね。というわけでもうすぐ寝る。

さっきまで野球を見ていたんだが、6-0で勝っている試合を、一旦は8-8にされて、「うー、これは負けるパターンだな」と思っていたが、あにはからんや、9回表に筒香の勝ち越しホームラン。最後は康晃が締めて無事勝利。Giants も勝っているので、ここは負けるわけにはいかない一戦だったから、今日の勝ちはでかい。

ところで相撲だが、会議終了が17時30分過ぎということで、まだ結果を知らない。NHKで深夜にやっている「大相撲 幕内全取り組み」を録画しておいて、明日起きたらゆっくり見よう。あえてそれまではネット検索やら Yahoo ! のページを見るのは控える。うー、明日の朝楽しみ。わくわく。