2016年7月5日火曜日

もう暑い。

暑い、とにかく暑い。陽はギラギラと輝き、白に近い色の建物が多いキャンパスはまぶしい。駐車場から個研室へ。暑い。個研室から講義室へ。暑い。講義室は冷房が最強に成って掛かっていたが、やはり暑い。表よりちょっとましなくらい。講義終了後は汗みどろ。で講義室から個研室へ戻るんだが、12時過ぎだったのでさっきより暑い。このままだと12月には100度、…、ていうのは前に書いたから略。

今日は横浜地方は肌寒かったらしい。スタジアムの映像を見る限りは雨も降っている。悪コンディションで野球か、と思ったら、雨は大して強くないようだ。で4-0で山口の完封勝利。イェイ。無敵の天才打者山田、今日は押さえられただけでなく、守備で3つほどチョンボをやった。超一流になるためには守備もよろしくないとあかんぇ。

さて講義もあと2回ずつになってきた。どうにかやりたいことはやれそうだ。ただ来年から少しネタを増やそう。最後の1週間か2週間位「あー困った、やること無い」という状況に陥る。難しい定理は追加しないが、山椒は小粒でひりりと辛い、というようなスパイスを少し聞かせよう。夏休みはそんなこんなでつぶれるでしょう。野球?相撲?もちろん見ますよ