2016年7月7日木曜日

連夜の逆転劇

今日は久保康友が先発。期待できるぞ、と思っていたら、初回から守備に足を引っ張られ、ピッチャー直撃の安打で1失点。幸い大したことなくそのまま続投。もう1点取られたときは今日は駄目か、と思ったんだが、筒香の3ランで逆転。その直後に田中健二朗が西浦にホームランを打たれて同点。うむ。しかしその後宮崎のタイムリーツーベース、筒香の技ありタイムリーで再逆転。最後は山崎が締めた。最後の乙坂のプレーが光った試合だった。これで同一カード3連勝。ラミレス監督は「オールスターまでに借金を返済する」と言っているが、どうしてどうして。出来そうじゃないの。次はG、その次はDで、どちらも2勝1敗でいけば借金は無くなる。頑張れベイスターズ。

さてそんな呑気なことをしていたのだが、実はやらなければいけない大仕事があったのだ。が、何故か小生でなく学科長が全てやってくださって、非常に有り難い。もちろん申し訳ない気持ちで一杯ではあるが。明日の会議でことの雌雄は決するので、頑張ってきます。