2016年7月1日金曜日

大学院推薦入試面接

今日は夕刻から大学院の推薦入試の面接。ほぼ形式的な質問だけで終わるんだが、今年は若い先生方が元気で、散々色々突っ込みをいれていた。でもまあ何とか時間通りに終了。判定会議もそこそこやって、無事終了。まあ小生に関係する学生はいなかったので、気楽に構えてましたがね。

で19時過ぎに帰宅。テレビを付けると 3-0 で負けている。守備が井納の足を引っ張ったらしい。その後ホームランを3発食らって、Baystarsの反撃は2点どまりだったから、完敗。流石は首位 Carp。これで2位と 9.5 差らしい。パ・リーグが8ゲーム差だそうだから、いつの間にかパより首位が独走状態に入ってしまった。うむ、Carp 25年ぶりの優勝か?Baystaras は取りあえず CS 狙いに目標を定めるしかない。今は3位と0.5差の4位だから、十分狙える。取りあえず明日は Carp に勝ちましょう。しかし明日は暑い中でのデーゲーム。たまらんだろね。Carp は鍛えてるから、また負けちゃうかな。