2016年7月22日金曜日

恐るべし筒香

今日の Baystars vs. Giants は、3×-2 で Baystars の勝ち。因みに筒香3打点。何だ、筒香しか打ってないじゃないか、という見方をする人がいますが、さにあらず。野球は攻撃だけでするものではない。投手力、守備力、そして打力と、3つがあいまって初めて成立するというもの。今日は投手陣がすごかった。何しろ12回を2失点だからね。よく守った、うん。

まあそうは言ってもやっぱり筒香はすごいわけで。今日の3打点中2打点はソロホームラン2発。そう、3試合連続2ホームラン。恐ろしい。打球も恐ろしい。最後山口から打ったホームランなんて、もう打った瞬間それとわかる当たりだったからね。28号。山田と1本差。面白くなってきました。Baystars と Giants の差も 1.5 差と、こちらも縮まってまいりました。こうなりゃ Giants を3タテしてやりましょう。

稀勢の里はやっぱり日馬富士に負けた。これで3敗へ後退。横綱は今回も見送りだな。

などとこんな時間まで起きてていいんだろうか?明日は11時から数学 III の試験だぞなもし。寝よ。