2017年1月8日日曜日

49歳に成りました

1月8日は小生の誕生日。ということで49歳です。来年は50歳かと思うとぞーっとします。

で今日は何をしたか。昼前に起きて、朝飯食って、もう一眠りしようかと思ったが眠れず。で仕方ないので、色々演習問題に手を入れる。相撲がやっているのをすっかり忘れていた。

でその後「開口」に行って、一人呑み。徐々に客が増えていったところで、浜田省吾の「渚園」で行われた野外ライブに、小生が行っていて、後から来たお客さんが行っていない、ということで羨ましがられる。いいだろう、いぇいー、とかいう感じで呑んでくる。明日は約束があるので、そこでお仕舞い。

「後から来たお客さん」というのが昭和41年生まれで、去年50歳。彼ら曰く:絶対50歳記念の同窓会があるからお楽しみに。うーん、幹事が動いてくれるかな。行けるんなら0泊1日でも行くんだが。「いや、自ら動かないといけないですよ」と言われたが、在京都の人間が横浜の高校の同級生の日程を抑えるには相当無理がある。出来ることは「今年で50やぞ。同窓会やってくれ。」と伝えるくらい。まあ無いなら無いでいいんだけどね。

「東京ラブストーリー」の50歳記念が数年前に発行されているが、それに毒されたわけである。じゃあお前が、っていうのは上の蒸し返しになるので却下。