2017年1月4日水曜日

青学強し

8時40分頃起床。箱根駅伝は山下りの途中。その後はずっと箱根駅伝を観戦。今日は首位はずーっと青学で、追い付いてくる大学は無かった。が、2位3位争いや8位争いは大変面白く、集中して見た。早稲田は3位。頑張った。来年はどうなるか、今から楽しみだったりするが、鬼が笑うのでこの辺で。

箱根駅伝後は「相棒」の再放送を見る。2話やっていたが、1話目は見覚えあったものの、2話目はとんと見た記憶がない。が、冠城亘が警視庁に天下りするシーンは見覚えがある。何だろう。1回目はまた酔って見たのかな?まあいいや。

でようやく年賀状を買ってきた。外出するのは27日に帰ってきて以来初めてで、相当体がなまっていた。山科に戻ったら色々する予定なので、今のうちは思いっきりだらーっと過ごすことにする。

その後は「科捜研の女」の2時間スペシャルを見て、お笑い番組を見るなど、ちゃんとだらーっと過ごしている。が、これから風呂入って、講義の準備を少々する予定。明日(今日ね)は早起きしなくていいので、今日は昨日より夜更かし(朝明かし?)する予定。