2017年1月19日木曜日

藤井旭、琴奨菊

昨日はブログを書いた後呑みに出た。でもう1人のお客さんと何やら天体望遠鏡の話に成った。その人は天体望遠鏡マニアだったそうで、小生の場合は兄者が天体望遠鏡マニア。それで雑誌「天文ガイド」の話になったのだが、小生の記憶にかすかに「藤井旭(あきら)」という名前が残っていたので、調べてみる。するとさすがどうでもいいことは良く覚える小生の脳味噌。ちゃんと「藤井旭」という人が天文ガイドに関わっていることが分かった。そのお客さんたるや大感激。さすが、と言われた。今度実家に帰ったら兄者にその話をしてみよう。

で今日は特に職場に行く必要がないので、のんびり過ごす。で例に寄って相撲観戦。カド番の琴奨菊の1番が見物だったのだが、結局今日も負けて、負け越し。来場所は関脇へ陥落。1年前に日本生まれの力士として10年ぶりの優勝を果たし、すわ横綱か、と期待されたのが嘘のような結果であった。悲しいが現実である。関脇で10番勝って、自力で大関復帰を果たすしかない。頑張れ琴奨菊。

明日は午後から補講。ということでもう寝ることにする。お休みなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿