2017年1月20日金曜日

杉山清貴とオメガトライブ

昨日辺りから、通勤時に流しているCDを浜田省吾の「旅するソングライター」から杉山清貴とオメガトライブの “Never Ending Summer”  に変えている。浜田省吾のCDはもう半年くらい入れっぱなしやからね。で杉山清貴のCDは持っていたんだが、「杉山清貴とオメガトライブ」のCDは持っていなかったので、昔良く聞いていた “Never Ending Summer” を購入して聞いている。うん、中々よい。林哲司のメロディーに杉山清貴のハイトーンボイスが心地よい。暫く楽しもう。

ただ欠点が一つ。昔はCDとレコードが同時発売で、レコードは片面25分弱だから、1枚トータルで聞いても50分くらいしか経たない。往復の通勤時間が45分~1時間の者にとっては、1日の通勤で全て終わってしまう。で何度も同じ歌をしょっちゅう聴いてる感じ。またすぐ次のCDに切り替えかな、こりゃ。

今日は補講の日。休みにした日があるんでね。無事こなしてきて、帰ってきて相撲。今日は稀勢の里が何と不戦勝。これで白鵬が負けたら2差だったんだが、残念なことに勝ってしまった。とにかく残り2日間、2人とも負けずに行って、千秋楽結びで雌雄を決するか、はたまた優勝決定戦に行ってより面白くなるか、目が離せません。明日は試験だが、早上がりなので、じっくり見ちゃる。

0 件のコメント:

コメントを投稿