2017年1月23日月曜日

稀勢の里横綱へ

今日の横綱審議委員会で、稀勢の里を横綱に推挙することを満場一致で決定したとか。正式決定は明後日だそうだから、旭富士の時のようにひっくり返るとも限らない。まあ問題ないだろうけどね。待望の日本人横綱だ。強い横綱であってほしい。まあ今場所のような相撲を取っていれば問題ないだろうけど。次は3横綱を堂々と破って、不戦勝無しでの優勝だな。

さて松方弘樹が亡くなったそうだ。小生より少し上になるとやくざ映画なんだろうけど、小生にとっては「大江戸捜査網」の主人公(名前忘れた)。時代劇好きに取ってはあの刀を振り回して悪をバッタバッタとなぎ倒すの勇姿は忘れられない。ご冥福を祈る。