2017年1月27日金曜日

奉納土俵入り

稀勢の里が明治神宮で「奉納土俵入り」を行った。あれを見ると、「あー、横綱に成ったんだな」という気がする。巨体を生かした堂々たる土俵入りだった。問題は肝心の相撲だ。先場所のような、堂々たる相撲を見せて欲しい。頑張れ稀勢の里!

今年は彼と彼から年賀状が来なかったなー、と思っていたら、実は来ていた。ちょっと掃除したら見付かった。うむ、今から年賀状を買ってくるわけにはいかないから、片方はメイルで済まし、もう一方は普通葉書で出すことにする。(メイルアドレスが分からんからね。)普通葉書を買うのは久し振りだ。大学生の頃は文通のようなことをしていたので、よく買っていた。文通、懐かしいね。最近は何でもメイルで済ませてしまうから、郵便局の売り上げは落ちているでしょう。ちょっと久々に貢献してくるかな。