2017年12月27日水曜日

落ち着くところに落ち着いた

昨日(一昨日ね)書いた通り、10時から会議。さすがに寝坊するわけにはいかないと思ったか、7時半頃に起きてそのまま起きていた。で会議は最悪のシナリオでも最良のシナリオでもないところに落ち着いたので、今晩の年内呑み納めは荒れずにすみそうでよかった。

で18時くらいに帰宅。テレビを付けたら、例の「3者連続ホームランで、3者目の宮崎のがさよならホームラン」をやっていた。見たのは宮崎のサヨナラホームランの球だけ。なんか色々忘れさせてくれるいい番組だった。(録画しなかったのは残念。)

その後「ぐるない」の「ゴチバトル」の決着を見た後、「相棒」の撮りためた分を見ようと思って、ビールを呑み吞みテレビの前に張り付いていた。というところで電話。「『ふなごや』で呑んでるんですけど来ませんか?」との内容。もちろん呑みに行く。今日は1人で呑んでると悪い酒になることもなきにしもあらずなんでね。で「ふなごや」着後は、円周率の話。“Yes, I have a number” と円周率の関係など。でイタリアの酒を呑み吞み楽しい話を色々してきた。で悪い酒にはならないで済んだ。

明日(今日ね)から横浜へしばし帰省。富山に行っていたらもう1日遅くなるところなんだけど。50になる前に嫁さんを親父とお袋の前に紹介することは出来なかった。まあ2人が死ぬ前に、って余裕は何年あるかわからないが。親父は86、お袋は79なんでね。