2017年12月28日木曜日

実家ナウ

富山に行かなかった関係で、一日早く実家に戻ってきた。TBSチャンネル2で、Baystars の試合の再放送がやっている。昨日は3連発で Carp にサヨナラ勝ちをやった試合を放送していたので、今日も Carp にサヨナラ勝ちする試合だ、というわけで試合終了まで真剣に見た(途中からだけど)。というわけで、実家に帰ってきたのは22時過ぎ。飯は京都駅で済ましてきたので、悪いけど準備しておいてくれた夕食は食べず、ということに。その後はちょっと前までテレビ三昧。その後風呂に入って、今に至る、というわけ。今年もテレビ漬けになりそうだ。

実家に年賀状を出してくれるのは二人だけだが、そのうちの一人から喪中葉書が来ていた。ということは来年はこっちで受け取れる年賀状は1通だけか。淋しいのう。また6日に山科に戻るので、その他の人は1月7日か8日までお待ちください。なんでも8日以降に出す場合は10円切手を貼り足さないといけないようなので、山科に着いたら即書いて投函しよう。というわけでお待ちくだされ。