2017年12月15日金曜日

結局そのまま定期試験の問題作り

結局今朝は寝ないで、そのまま定期試験の問題作りに没頭。元のままでは鬼難しい問題になりそうなので、ちょっとずつヒントを入れたり、あるいは問題そのものを取り替えたりと、中々の難作業。まあ程々の人が通ればいいので、あまり難しく考えないことにする。それでも何度も見直し、休憩を挟んでまた見直しと、昼食と昼寝(1時間ほど)をはさみながら、どうにか完成。月曜日が提出締め切りなので、明後日までもう数回見直す予定。絶対何か落とし穴があるから、気をつけて見ないと。

休憩の一環として、コンピューター相手に花札コイコイをしたんだが、3月までに32紋-0紋と、敗色濃厚。がそこから怒涛の反撃で、結局32-33で勝った。正直目茶目茶嬉しかった。などとやって、ちょっと気分を良くしてから作業の続き。

今日はインスタント物ばかりで、しかも全く外に出ていないから、夕食の時間くらいは外に出ようということで、なか卯まで。徒歩5分弱。近い。カキフライ7個定食を食べてくる。満腹。4個セットを頼んでる人がいたが、絶対7個セットの方がお得。カキは滋養にいいので、これからも食べ続けることとしよう。