2017年4月16日日曜日

3方工事中

午前中は、安朱自治会館を探しながら歯医者と床屋。歯は左上の歯がずっと痛くて、もう堪忍して歯医者に行くことにする。案の定穴が空いているらしく、痛いので神経を抜く施術など。歯は痛くなくたったが、大口を開けると痛い状況が発生し、酒はちびちび小口を開けて呑んだ。え、そもそも呑むなって?いやまぁそれは習慣と約束の問題で止む無し。ロキソニン凄いな。

床屋の帰りに駅前のユニクロに寄って、春っぽいジャンパー(死語)を買って帰る。その後上述の如くいつもの「ふなごや」へ。うーん、うーーん、うーーーん、という感じ。詳細は後日(にならないといいのだけれど。)

で「ふなごや」から住処の帰りに道に迷う。あれ?ここでいいはずなんだけどな?と思って仕方なく一番の大通りへ出てみる。うん、一筋間違えたらしい。今は3方工事中なので、どうもそれにつられて間違えたらしい。

3方?北は一軒家を3件、西は病院の跡地に新しいマンション、東はブッコワース群の作用で空き地になった場所へ新しい建物を造る作業。だから昼はうるさいし、夜は方向音痴を惑わす道が数本。まあ今日確認してきたので、今後は間違わずにすむでしょう。本当?という方のために。4台分の駐車スペースのある所を右に曲がればよい。これ以上は書けない。まあそういうことですわ。ではお休み。