2017年4月14日金曜日

時計が直った

午前中にエントランスの呼び鈴。何じゃと思ったらカシオからのブツだということ。「おぉそれは」と興奮して鍵を開ける。案の定壊れた腕時計が直ってきた。おうおう久し振りやの~。代金は3024円と格安。今日からはこれを着けて歩こう。うんうん。

さてなどと言いつつ夜は野球。1点ずつ取ったり取られたりで延長戦へ。白崎の3塁ゴロの間に関根がホームインしてサヨナラ。(記録は内野安打。)カードの頭を取ったのは今日が初めてとか。でまだカード勝ち越しが無いんだが、去年も7カード目まで勝ち越しが無かったそうだから、まだまだ慌てる必要はない。それに去年は借金10を一気に返したんだから、今年も一喜一憂せず、しっかり見るとしましょう。

ただ今日は梶谷が膝の裏の違和感で欠場。筒香も9回の守備についたが、プレーが掛かる前にベンチへ下がって行った。足を引きずっていたが、おおごとでなければ良いが。まあただ筒香の後に4番に入ったのが白崎で、その白崎がサヨナラ打を打ったのだから、運命とは面白いもの。明日もやってもらおうじゃないの。

などと呑気に構えているように見えるかもしれんが、そんなことはない。今日町内会の役員会が開催されるという知らせが来た。うー、面倒くさ。しかも「安朱自治会館で」などと言われても場所を知らない。探しておかないと。繰り返すが面倒くさ。