2017年4月22日土曜日

ポニーテールは振り向かない(続)

またこんな時間に起きています。今日はちゃんと寝て、この時間に起きました。ということで、「毎晩酒を朝早くまで呑んでて、午前中に会うと『珍しい』」というのはそろそろやめてください。

今日起きたら、丁度「ポニーテールは振り向かない」をやっている時間だった。が、「録画」のボタンが付いていないところをみると、どうも毎回録画は止めたらしい。ただちょっと気になる俳優が数名いたので、エンドロールで俳優名が流れるかと思って見てしまった。が、キャストは番組のオープニングで流れるらしく、俳優名は出てこなかった。で仕方ないので、録画されている最も古い回の2回目を見てみる。案の定、どちらもその通りだった。うーん、30年の月日は長いね。あの俳優がこんな風になって、あの子役がこんな風になっているとは。まあ小生も大学31年生(!)で、あの頃とは大分変わった。そもそも未だに「ポニーテール」という言葉は死語でなく残っているんだろうか?この前薬大の学生に「自在定規」と聞いたら誰も知らなかったからね。「ポケコン」とかも死語かな。小生未だに使っているけど。