2017年4月6日木曜日

Giantsに黒星付けたった

朝の6時頃目が覚めた。である簡単なことの証明が気になって眠れなくなってしまった。
まあ今日は昼から職場に行く用事があるはずだったし、起きておくか、ということで証明を調べるなど。どうも質の違う問題を考えていたらしく、寝ぼけた頭で修正できるわけは無かったわけだ、とちょっと安心。でこっちの証明も TeX ファイルに加えておこう、と思ったら、元のファイルが見付からない。まあいいや、今日は昼から職場に行くし、その時に。

と思ったら、諸事情で職場に行かなくてよくなった。何となく後味は悪いんだが、まあしゃあない。で昼食後30分くらい仮眠。これくらいの仮眠が程度としては一番いいらしいが、中々30分で起きるのは難しい。寝る前に逆にカフェインを摂取しておくといいそうだが、本当だろうか?まあそれくらいで丁度尿意を催して起きる、ということだろう。

夕刻からは例によって野球。今日も vs. Giants。序盤にいい感じで2点取ったが、横浜スタジアムでホームラン風、バッター阿部となれば結論は見えた。同点ホームランを食らう。が、今日は中継ぎが粘って、その後梶谷の2点タイムリーが飛び出して、Giantsに今シーズン初黒星を付けることに成功した。今日で2勝4敗。まだまだこれから。そもそも去年は借金10まで行ったのを一気にひっくり返したんだし、Giants も開幕4連勝から優勝を逃し、しかもBaystarsにクライマックスシリーズで負けたんだから、まだまだ何もわからない。先は長いぞ。今年は何人かの解説者がBaystarsを優勝に押してくれたんだから、頑張らないと。行くぞ!Baystars!