2017年4月11日火曜日

Vitz ハイブリッド売り上げ絶好調!

さすがに昨日は疲れたか、夜9時頃寝て朝の9時30分頃まで寝てしまった。幸い熱は出なかった。ただ肩が筋肉痛。1ヵ月半ぶりな上に2コマ続きだったから当然と言えば当然。

で時間通り大学に着いて、講義室へ向かったはいいが、途中で突風にあおられ、ビニール傘がぶっ壊れる。仕方ないのでびちゃびちゃな状態で講義室へ。代数学I。環とかイデアルとか剰余環とかやる講義。今日見たところ代数学Iと代数学IIの登録者数はほぼ同じだが、去年は前期と後期で全然試験を受けた人数が異なるところを見ると、前期でうんざりした学生が多いようだ。今年も多分そうでしょう。あと卒研が代数と関係ないところに決まった学生の登録取り消しもあったようだ。まあ何にしても後期は受講生が少ないので採点が楽になる。有り難い。

講義終了後一旦帰宅。なぜかというと、9時半まで寝たのは書いた通りだが、その後朝飯をかっ食らったら腹が痛くなって、しばし悶絶。それでシャワーを浴びる時間が無かったので、講義でかいた汗と昨日の汗を一緒に落としてしまえ、というわけ。で教授会があったので職場に戻った。教授会を休むのはそもそも良くないことだし、1回目は新人の紹介があるので楽しみなのである。中々面白かった。その後1時間ほど会議をやって帰宅。今日は野球が中止なので、撮ったまま見てない「相棒」の最終回でも見ながら飯にしようと思う。

長いこと Vitz に乗ってるせいか、どうしても街中では Vitz に目が行ってしまう。今日も新旧取り混ぜ沢山の Vitz を見たが、うち3台がハイブリッド車の Vitz。職場の駐車場でも既に2台見た。うむ売れてるなハイブリッド車。小生も欲しいところだが、今の車はまだ乗って1年しか経っていないのでもったいない。それに1年間一つの傷もつけなかったのは初めてなので、かなり愛着もわいている。まだまだ乗ったる。無傷記録も伸ばしたる。が、トヨタの人によると「加川さんと同じ時期に買われたお客さんで、Aqua のハイブリッド車と Vitz を迷って、Vitz 買ったお客さんがいるんですけど、その人が今年に成って『Vitz のハイブリッド車出ないゆうてたやんけー。嘘ついたんか!』とえらい剣幕で、『Vitz のハイブリッドくれ』言うて買いはりましたわ」ということがあったんだとか。Vitz ハイブリッド売り上げ絶好調!というわけで、いいことです。今度買うときはハイブリッドにしよ。

最近日産が自動ブレーキだの自動ハンドルなど色々 CM でやってるが、トヨタだって負けちゃいない。小生の車には、車線をはみ出すとアラームが鳴る機能と、前の車にある程度以上のスピードで近づくとアラームが鳴り、もっと近づくと更にブレーキをかけてくれる機能が付いている。今日も随分ピーピー鳴ったわ(汗)。次トヨタ車を買うときはどんな機能が付いてるか楽しみ。まああんまり早くないことを願うわ。安全運転。

0 件のコメント: