2017年4月28日金曜日

書き忘れたこと

ちょっと午前中に書き忘れたことを書いておく。まあ備忘録ですから。

恒例の客の年齢調査が行われて、観客の大半が50代以上ということだった。70代も数名いらした。「一番客の年齢層が高いコンサート」の地位は揺るがないな。ただ10歳未満も結構いて、よかった。カメラで顔を抜いてもらったのはいい思い出になるでしょう。また是非。というかこれは両親に願わなくちゃいけないね。

で宿では興奮を鎮めるためキリンラガー350ccを2缶ほど。220円で売ってた。他にも街中で買うと130円、大学で買っても120円のジュースを100円で売ってた。東横イン頑張ってるね。

でもう一つ。博多駅のホームで Hawks の内川選手と達川コーチを見掛けた。折角なんで「昔からファンです」と言って握手してもらう。「お前は Baystars 党だろ。昔からファンなんて嘘だろう?」と言われるかもしれないが、内川は FA で Hawks に行く前は Baystars にいた。その頃からのファン。達川は珍プレーの常連で、一挙手一頭足いちいち面白し、解説やらしても面白い。だから昔からファン。これも本当。今日は京セラドーム大阪で絶好調 Buffaloes と対戦のようで、新幹線移動でしょう。もしかしたら同じ電車で2人とも大阪へ向かったかな?東京行きの新幹線だったので、小生はそのまま京都まで。お土産が重たかったので、駅から住処までの10分弱が何とも長く感じられた。さて、では開店時刻に「開口」に行くことにしよう。あと30分ちょい。