2020年5月19日火曜日

芸能人格付けチェックBASIC

火曜日は書かない、と言った側から書いている。まあいいじゃないですか。

昨日保健センターの先生に電話で診療してもらうはずだったのだが、「加川さんはいつも火曜日にお見えになってるようですし、いつもの伊東先生の方がよいと思われますので、火曜日でいかがでしょう?」という電話を昨日いただいていた。で伊東先生の方がいいので、「火曜日でお願いします」と返事をしておいた。で今日電話があるのかと思ったのだが、待てど暮らせど電話がない。おかしいぞ、と思って保険センターから来たメールを読んでみると、「26日(火)の13時から15時の間に電話します」と書いてあった。何だ、来週だったのか、アホくさ、ということでもう一寝入り。そのまま3時間くらい寝てしまった。相変わらずよく寝られる。若い証拠かな。明日のオンラインゼミの手続きをwebでやって、本日の業務は終了。

7時から「芸能人格付けチェックBASIC」。赤ワインと白ワインが区別出来なかったり、高級マグロ、スーパーのマグロ、アカマンボウを区別出来なかったり、牛肉と魚が区別出来なかったりと、相変わらず面白い。3時間テレビの前に張り付いていた。今回は消えたのは1組だけと、まあ優秀だった。次が楽しみ。

何やら新型コロナウィルスのワクチンの治験が成功し、注射した人のかなりが抗体を持ったとか。うむ、その通りならいい話だ。期待しよう。日本に来るのはだいぶ先のようだが。