2013年12月14日土曜日

代数的整数論とその周辺

表記の研究集会には毎年のように出ているが、年々出席時間が減っている。しかも話がどんどんわからなくなる。困ったもんだ。昔はもっと心に優しい研究集会だったんだがな。

帰り際に、数理研の偉い先生から話しかけられた。「最近ブログ更新してませんね。」と。うむ、あんな偉い先生にも読まれていたか。検索キーワードを教えておいたので、また読まれているかもしれないな。今後ともよろしく。

終了後はK先生と奥様、Umeさんと一緒に先斗町へ。いい店だ。うん。しかも先生におごっていただいた。ありがとうございます。K先生と奥様とは先斗町でおわかれ。Umeさんはその日のうちに名古屋に帰るとかで、山科でお別れ。楽しゅうございました。

まだ少々呑み足りない気がしたので、2,3軒梯子。途中から覚えてないし、未だに少々気持ち悪い。もうそろそろ激呑みはやめた方がいい年かもしれないな。などと思いつつまた呑むんだろうけど。今晩?いやだから気持ち悪いと言っておろうが。こんな状態で呑むほど馬鹿ではないつもりだ。