2013年12月24日火曜日

何となくついてない一日

銀行へ振り込みに行った。が、額が少々高いため、通帳と印鑑が無いと振り込めないという。15分待たされて挙句これか、と言った感じ。で昼飯を食べる時間が無くなってしまったので、仕方なく空腹のまま講義。脳みそにパワーが足りないせいか、わからなくなって立ち止まったり訂正することしばし。で講義中に思い出したのだが、今日中に保健センターに行って診断を受けておかなくてはいけないんだった。講義終了後急いで行ったら、「診療は終了しました。」の看板。がーん。受付で聞いたら診療は16時まで。講義終了が16時10分なんだから、せめてあと20分やってくれよなー、と思いつつ、泣き泣き帰ってくる。まあ明日違う先生の診療があるので、伊東先生には来年会うのを楽しみにして年を越すとしよう。

さて金沢の準備だが、何かいい線行ってきた感じがする。今日は頭が痛かったり腹も痛かったりするし、明日は午前の講義の前に銀行に行っておきたい(50分間の昼休みでは慌しいし、午後の講義終了の14時半過ぎに15時に閉まってしまう銀行に行くのもこれまた慌しい)ので、いくらなんでも早過ぎる気がするがもう寝てしまおうか?