2014年10月12日日曜日

クライマックスシリーズへの台風の影響は?

忘れ物を取りに、午前中へ職場へ行って、滞在5分で戻ってくる。その後明日の演習問題を見繕いながら野球観戦。どう考えてもFightersが勝つだろう、というシーンが何度もあった(例えば稲葉の勝ち越しタイムリーが出たシーンなど)のだが、やってくれましたT-岡田。決勝3ラン。これで決着は明日に持ち越し。どうなるでしょうか。楽しみ。

ただ明日は近畿地方は明日の午後から台風の影響を受けるらしいが、大丈夫だろうか?ドームだから雨は関係ないのだが、最寄り駅までの交通機関が止まる恐れがある。止まったらやっぱり中止にするんだろうか?いずれにせよ大きな被害が出ないことを願うが。セ・リーグは甲子園でやってるから、今日決まってよかった。残念なのはCarpが敗退したこと。Carpは一体全体何年日本シリーズを経験してないんだろう。Baystarsより前だからね。ま、来年はBaystarstとCarpでクライマックスシリーズを戦いましょう。

ところで明日の台風が近畿に影響を及ぼすのは午後かららしいから、この前と逆で午前は講義があって、午後は休講ということになるかもしれない。大抵演習は講義の1週間遅れくらいでやるつもりでいるんだが、今は午前に講義でやった内容を午後やる、という厳しい状況にある。学生は復習できないし、こちらは講義の進度を予測して問題を作らないといけない。明日午後休講になれば、タイミングばっちりになるのだが。まあいずれどこかの土曜日で穴埋めをするから同じことになるんだが、その時はその時と言うことで。