2014年10月13日月曜日

台風来る

案の定台風が来て、クライマックスシリーズは明日に延期になった。何しろ電車が動いてないからね。

電車が動かなくなったおかげというかせいというか、講義も午後は無しになった。前回は午前が無しで午後だけありだったから、線形代数演習で困ったんだが、今日は逆になった。昨日書いたとおり、ありがたい。などと書いてしばし、ゴミ出しをしてきたんだが、雨こそ強いが、風はもう強くない。明日は平常営業かな。と言っても14時40分から一コマだけなんだが。先週変なところで終わってしまったから、終わらしておきたい。

金曜日に話す原稿をまだ作っていない。自分の論文の結果を話すだけだから、最悪論文を読みながら話せばいいんだが、それでは手抜きが過ぎる。ちゃんと準備しておこう。宿は柏辺りに前の日から一泊して当日一泊して二泊にするつもりだったのだが、何故か柏辺りの宿はほとんど満室で、新松戸のホテル一泊になってしまった。ということで金曜日に現地乗り込み。さてうまくいくでしょうか?