2014年10月29日水曜日

夢の中へ

♪探すのをやめたとき 見つかることも良くある話で
とは良く言う(歌う?)が、今日はまさにその通りだった。ちょっと明日必要なブツを探していたんだが、いくらやっても見付からない。こういう時は頭を下げて再発行してもらうのが一番の手段、ということで、探すのを諦めて再発行のお願いに行った。幸い怒られもせず、再発行してくれるという。やれやれ。で部屋に戻って、「確か何か凄く目立つところに置いた気がするんだが」と思って、月曜日に事務室から受け取ってきた荷物をどけたら、そこにあるではないか。こういう時は電話して「すいません、見付かりました」とするのが一番。結局明日は無事に健康診断が受けられる。

さて帰宅後日本シリーズ観戦。初回にHawksが2点、3回にTigersが2点、そのまま延長戦へ。10回裏に、パ・リーグ最多安打の中村晃がサヨナラ3ラン!さー、TIgers追いつめられたぞ。明日はどうなる?

実はTigersというのは、大阪Tigersの時代から含めて、日本一に一度しかなっていないそうである。そう、あのバース、掛布、岡田の豪打をふるった昭和60年の一度だけ。ちなみにBaystarsは、Whalesの時代に一回、横浜Baystarsの時代(まだDeNAの看板の無い頃)に一回と二度日本一に成っている。ちなみにリーグ優勝も2回。Tigersはリーグ優勝何遍もしてるのに、何故日本一に成れないんだろう?明日はどうしよう?住処で一人観戦、山科のどっかテレビのある店でワイワイやりながら観戦、どっちがいいだろう?