2014年10月26日日曜日

Windows updateという奴

東京でホテルに着いた時に鞄を落としてしまった。そしたらパソコンの液晶が壊れてしまった。だから帰りの新幹線の中で色々やろうと思っていたことが何も出来ず、仕方ないので名古屋辺りまで寝て過ごした。で山科に戻ってきてまずやったのが、一旦は引退していただいてたパソコンを現役復帰させること。そのためにWindows updateをしなくてはいけない。でダウンロード、インストールするソフトの数が75…。一体何時間掛かることやら。であまりに退屈なので昼寝。ちょっとのつもりが結構寝てしまって、目が覚めたらもう日本シリーズが始まっていた。ということなので何時間掛かったかは不明。

さて昨日の話だが、先生方が皆年を取られていたなー、と実感。上野先生なんかは白髪まじりで、頭頂部がちょっと危うくなっていた。山田先生も大分年をとられた感じ。で知らない先生がたくさん。まあこっちも46に成っているわけだから、当時新進気鋭だった先生方ももう大ベテランの域に差し掛かっているわけやね。あー、年はとりたくないねー。