2014年10月23日木曜日

眠りたくない夜と眠れぬ夜

眠りたくない夜と眠れぬ夜。昨日は後者だったのだが、今日は前者。今寝たくない理由よしては、

(1)本当に眠くない。だから酒でももう一杯ひっかけたい。
(2)ちょっと知人の活躍ぶりを聞いて、自分の現状との差にくよくよしている。だから一杯ひっかけたい。
(3)来週の線形代数演習の問題が思い付かない。だから一杯ひっかけながら、色々な演習書を当たりたい。

いざ冷静に書いてみると、寝られない理由と大差ない。まあ明日(今日ね)はトヨタに13時に行く用があるので、いずれにせよもうすぐ寝ますが。

寝たくなかった時は、先週録画しておいた2時間サスペンスドラマでも見るか、と思ったんだが、そこから急に寝たい方に針が振れて、横になろうとしたんだが、明日は昼だ、寝たい、となって、一杯ひっかけたら、やっぱり寝たくない、となった。一杯ひっかけるともう後はエンドレスモードなので、こんな時間まで起きている次第。2時間ドラマ?いえいえ、酔っ払いではストーリーの細部が記憶に残らないので、明日トヨタから帰ってきたらゆっくり見よう。その後は線形代数演習の問題セレクトをしよう。土曜日にまた東京へ行く用があるので、早いうちに済ましておかないとね。

0 件のコメント: