2017年9月18日月曜日

再び同率3位に浮上

世間様は Carp が優勝したの何の言っておるが、こちらとしては興味があるのは Baystars と Giants の3位争い。今日はデーゲームで Giants が負けた、との報を受けての17時開始の Swallows 戦。1点先制するもバレンティンの2ランで逆転される。が、今日は何故か負ける気がしない。で見ていると案の定直後にロペスのソロホームランで同点に。7回に倉本の勝ち越しタイムリー2ベース、8回に嶺井のソロホームランと、案の定突き放したではないか。最後は康晃が出てきて、いよいよ負ける気がしなくなった。でやはり案の定康晃が抑えて、Giants と並んでの3位。残りは10試合。Tigers と5試合あるそうだが、それ如何では逆転での2位も見えてくる。まあ欲はかくまい。せめて3位に。頑張れ Baystars!

Carp の優勝には興味の無いことを書いたが、そんなことはなく、興味津々。今日は何となく MBS にチャンネルを合わせていたら、13時55分から Tigers vs. Carp の生中継が始まった。うむ、これは見な。で Carp 3-2 Tigers という状況で16時55分に成ったので、CS に切り替えた。ということで相撲を見ていない。昨日も見ていない。一体どうなったことやら。今日は「幕内の全取り組み」を録画してから寝なくてはいけない。もちろん「プロ野球ニュース」も。明日は昼からゼミなんでゆっくり寝てられないからね。深夜の番組はきちんと録画して明日見る。ではちょっと早いですがお休みなさい。(多分もうちょっと起きてるけど。)