2017年9月29日金曜日

4番筒香

昨日はしょうもない負け方をしたので、何も書かず不貞寝した。で今日は Baystars の先発が石田、Tigers がメンドーサなので、勝つでしょう、ということで思いのほか良く寝られた。でそろそろ起きようかな、というところで同僚から電話。何じゃ、と思って取ってみると、「すいません、間違えました」とのこと。何だ。まあいいや、起きるつもりだったのを背中を押してくれた形に成って。

午前中は市内某所で野暮用。用が済んだらもうほぼ正午だったので、昼飯を食べてきた。今日はハンバーグが食いたいという気分に成っていたので、ランチメニューのハンバーグを。本格的とは言えないまでも、まあ美味しかったので、満足。

帰宅後は30分ばかり昼寝して、ちょっとだけ仕事。ホームページの更新に関することで少々 Excel ファイルをいじったり Word ファイルをいじったりメイルを書いたりと、生産性は低いしストレスばっかり溜まる作業だった。その後近所のコンビニエンスストアでオヤツと晩飯、明日の朝飯などを調達してくる。

で野球。今日から筒香とロペスの打順を開幕時に戻して、3番ロペス、4番筒香とラミレス監督が変更した。で今日のキャッチャーは戸柱。その戸柱が大仕事。先制の3ランホームラン。案の定メンドーサが打たれた。その後筒香の2ランホームランや倉本のタイムリーなどで6点のリード。石田は6回無失点で降板。いいピッチングでした。リリーフが2点取られたものの、6-2で圧勝。まだまだ2位の可能性は残っているし、4位からもうるさいハエがたかってくるので、残り4試合全勝といきましょう。と言っても明日、明後日は Carp が相手だから簡単にはいかないだろうが。まあ2位はともかくとして、3位だけは何としてもキープしてくれ。八百万の神、頼む。

一昨日「Tigers は中継ぎを無理使いしたから、明日は能見をはやいとこ KO すれば」、みたいなことを書いたが、能見に完投されてしまった。それにちょっと三嶋を褒めたら昨日は案の定打たれて3失点。平田も滅多打ちを食らったし、三嶋と平田は当分使えんね。使う展開にならずにシーズンが終わればいいんだけど。