2017年9月3日日曜日

Our Time is N.O.W.

今日は何か一日中かったるい日だった。冷房病か?それとも夏ばてが今になって出てきたか?いずれにせよ不摂生に違いないので、今日は早いこと寝ることにする。明日は学生とゼミだし。(13時から)

さて今日の Baystars vs. Giants は凄かった。8回裏を迎えた時点で0-0。Giants はノーアウト1塁の場面で3度送りバント失敗と、点はいらない、みたいな試合をしてたな。で8回裏に1アウト1塁3塁のチャンス。これもライトの橋本到がヒットの打球をもちゃもちゃとやっている間に1塁ランナーがサードに行けるというもらったチャンス。で柴田が犠牲フライを打って、8回裏にしてようやく1-0。9回裏は康晃がびしっと、とはいかず、1アウトランナー2、3塁のピンチ。犠牲フライでも同点。がやっぱり Giants は点が欲しくないらしく、浅い外野フライに内野ゴロでゲームセット。空中戦を売りにしている両軍とは思えない 1-0 の試合だった。とりあえず4位転落は避けられて、Tigers も負けてくれたし、まだまだ上を狙っていきましょう。Our Time is N.O.W. ということで。

TBSチャンネル2では Baystars の主催試合を全試合放送してくれるんだが、その後つなぎに「吉田類の酒場放浪記」を3時間くらい放送する。もちろん全部見るわけはないが、時々適当に見てる。で今日は「高田馬場 とり安 本店」ということでつい見入る。うーん、久々に行きたくなったな。まあ明日は山科の名店「開口」で焼き鳥と行くか。