2017年9月27日水曜日

講義は始まっている

昨日から講義が始まっている。が、昨日はゼミのみで、本当の講義は今日から。いやー疲れる。本当に穏やかな心持ちで、ゆっくり講義をやったんだが、それでもブランクは大きい。また月曜日に向け、心を整えておこう。

ということで、夕刻から例に寄って野球観戦。4-0を守りきれず、4-4で引き分け。Giants が勝っただけに痛い。これで0.5差に成ってしまった。ただ、Tigers は今日藤川、ドリスを無茶使いした(2イニングずつ放らせた)ので、明日はこの2人は出てこない。ということで、明日は早いうちに能見をノックアウトしてしまえばチャンスはある。今日は中継ぎ投手の前に黙らされた打線の奮起が望まれる。OUR TIME IS N.O.W. だ。頑張れBaystars!

それにしても、12回裏に三嶋を出してきたときは「あ、今日は負けだ」と覚悟した。田中健二朗の回またぎでもいいんじゃないだろうか、と思っていた。が、三嶋はちゃんと3者凡退で切り抜けた。すまん三嶋。明日も大事な場面で出てきて、0点に抑えてくれ。