2017年9月15日金曜日

Carp 優勝はおあずけ

今日(昨日ね)は、Carp 勝ち、Tigers 負けで Carp の優勝が決まるのだったが、残念ながら Tigers が Giants と引き分けてしまったので、優勝はおあずけ。(ちなみに Carp は Baystars に勝った。)でマジックナンバーは1。パ・リーグの Hawks もマジックナンバー1としたので、すわ明日(今日ね)にも同日優勝か、と思ったら金曜日は試合が1試合も無いらしい。というわけで優勝は土曜日以降に。まあいつも言っているが、「11球団どこが勝っても嬉しい」ので、土曜日はビールかけを楽しみにして待つことにする。

今日で実家帰りは終了。明日(今日ね)山科に戻る。いつもの気ままな暮らしに逆戻り。もちろん食事の手配や洗濯を自分でするのは面倒だが、1人気ままにできるのは何者にも変えがたい。そんなこと言っているようでは一生1人だな、という発言は甘んじて受け入れる。もう少し終活に気が行ってるんだが、小生が死んだ後の貯金やローンの始末は誰にしてもらおう?親はもう80過ぎともうすぐ80の2人。たった一人の兄弟である兄者は未だ小生同様独身。数少ない親戚の連絡先は教わっていないときている。あー、死にそうになったらどうしよう。孤独死で無縁仏にでも葬ってもらうだな。