2017年9月24日日曜日

日馬富士逆転優勝

数日更新をサボっていたが、別に理由はありませんのでご安心を。

さてまずは相撲。日馬富士 vs. 豪栄道。流石は横綱というところを見せて、優勝決定戦へ。優勝決定戦も豪栄道を一方的に破り、日馬富士の逆転 V。お見事だね。一応1人横綱の面目は保てたでしょう。11勝4敗はちょっと情けないが。

その後は野球。苦手としている vs. Tigers。初回に2点取る好スタート。で得点はというと、両チームともその後点が取れず、初回の2点が決勝点。生憎と Giants も勝ってしまったためゲーム差は 1.5 のまま。さすがに Swallows に多くを期待するのは無理だったか。まあまだ2位を目指して、そして Giants を叩き落して、頑張っていきまっしょい。

明後日から講義が始まる。今年の夏休みはそこそこ忙しかったので、何か疲れた。講義が始まると時間縛りが多くなるが、講義をすると体調が良くなる傾向があるので、それに期待して一生懸命講義をしましょう。後期の目標は少しゆっくり講義をすること。九大でマシンガントーク、マシンガンライティングを見て、反省したので。まあ続くかどうかは分からないが、時々思い出して気をつけることにする。