2017年10月1日日曜日

COLOR'S でライブ

今日(昨日ね)は、Baystras vs. Carp を観戦。1点先攻されるも、宮崎のホームランで同点。その後チャンスを作り続けるも、肝心の一本が出ない。で21時から向かいのバー COLOR'S でライブがあり、ボンジョビの「Livin' On a prayer」をやるというので、これは行かなくてはいけない。先日行ったときに、小生この歌の歌詞を暗記してる、と言ったら、「じゃあ客席で大声で叫んで」と陳さんに頼まれて、行かなくてはいけないのだった。その時点では Baystars vs. Cars は 1-1、Giants vs. Tigers は 1-3。Giants が負けてるのは望ましいのだが、Baystars が勝っていないのは…。ライブの合間に見ると、Baystars vs. Carp は 1-5、Giants vs. Tigers も 1-5。でそのまま決着。Giants が負けたのは嬉しいが、Baystars も負けているのはちょっと痛い。まあ明日(今日ね)Giants が負けてくれれば文句は無いんだが。とにかく良い方向に行くよう、期待して待つ。I'm looking forward to winning. ってやつやね。もうこんな時間じゃないか。明日(今日ね)のデーゲームを見るため、そろそろ寝よう。

「Livin' on a prayer」の出来は今一。小生楽器のことはわからないので、もっぱらボーカルのチェック。発音悪いし、リズムに合ってないし、不合格やね。まあベースは素人だったが、よく弾けていた感じ。総じて合格点でしょう。(偉そうである。)次は “You give love a bad name” をやってくれるそうなので、また楽しみ。少しボンジョビのCDを買い漁るかな。

0 件のコメント: