2017年10月24日火曜日

Baystars, CS制覇!

今日は昼からゼミの予定だったのだが、学生が体調不良とのことで取り止め。ということで12時過ぎまで再度寝直す。

で14時15分からの健康診断の予約を入れておいたので、それに間に合うよう出発。で健康診断は1時間ほどで終了。体重は増、視力は去年と変わらず、心電図は異常なしということで、最後に一発インフルエンザワクチンの注射を打たれてくる。これしばらく左腕に痛みが残るから嫌なんだけどな。まあしゃあない、冬の1番大切な時期にインフルエンザで行けません、ではシャレにならんので。ということで昼飯がまだだったので、サンドイッチを買ってきて食べる。

で帰ってきて、しばし UBASIC と遊んだ後、プロ野球クライマックスシリーズ・セ。今日 Baystars が勝てば19年ぶりの日本シリーズ出場という大事な試合。初回に2点取られるも、そこから打ちまくってホームラン5発で9-3と圧勝。これで日本シリーズを横浜スタジアムで開催できる。CSを横浜で、は実現しなかったが、「阪神、広島を破って、必ず横浜スタジアムに戻ってきます」というラミレス監督の言葉が現実と成った。さあ、まってろ Hawks。大洋ホエールズ時代に1回、横浜ベイスターズ時代に1回、そして横浜DeNaベイスターズとなっての1回。過去2回はいずれも日本一に成ってる。今年も是非。おっと、日本一とはおこがましい。「日本シリーズチャンピオン」にしておこう。

それにしても先発の石田を1イニングで引っ込めて2回から三嶋を出してきた時は、「すわラミレス、気でも狂ったか?」と思ったんだが、三嶋は2回を零封。勝ち投手に。その後濱口、三上、エスコバー、パットン、康晃と、完璧とも言っていい内容だった。(三上が新井に一発打たれているが。)打撃がこの調子でピッチャーもこの調子だったら Hawks 相手でも勝ちそうな気がするが。まあそう上手くいくわけはないので、程ほどに期待して見ましょう。