2017年10月20日金曜日

鍵紛失騒動

昨日は7回裏くらいに猛烈な睡魔に襲われて、座ったまま寝た模様。気が付いたらヒーローインタビューがやっていた。で「プロ野球ニュース」を見ると、宮崎がホームランを打ったらしいが、全く記憶に無い。よほど熟睡したと見える。で眠いのでブログを書かずにダウン。

今朝は例に寄って早く目が覚めた。2度寝も相変わらず。で最近鍵をよく失くす。住処の鍵、職場の部屋の鍵、車の鍵、駐車場の鍵と、4本1セットになっているのを2セット作っているんだが、1つがどうしても見つからん。である方の一つからは職場の部屋の鍵がなくなっている。うむ、これは職場に飛んでいって、合鍵を借りて、自分用の合鍵を作るしかないのか、というところで何故か住処の郵便物を取りにいった。何とすると鍵が1セット出てきたじゃあーりませんか。実はこの前は車の鍵もなくしたんだが、その時は管理人さんが防犯カメラを見て小生が落としたのを確認し、ポストに入れておいてくれたのだ。今回もそうでしょう。ありがたや管理人さん。まあしかし、職場の合鍵を作っておくにこしたことはないので、近所の合鍵屋さんに行ってきた。これで鍵紛失騒動は一段落。やれやれ。

今日も今日とてクライマックスシリーズだが、何とピッチャー井納のタイムリーであげた1点を守り通して1-0の勝利。これで2勝2敗。まだまだこれから面白く成りまっせ。パ・リーグも2勝2敗。こちらからも目が離せない。まさか3位のチーム同士で日本シリーズなんていう珍事の可能性もあるが、Carp と Hawks はそうはさせじとかかってくるだろうから、目が離せない。Baystars は前の優勝からもう19年経つんだ。そろそろ日本シリーズに出場しないと。行け!Baystars!