2017年10月22日日曜日

大雨の中選挙へ

台風に伴う大雨と強風の中、選挙に行ってきた。小生の投票は死に票になった。無念じゃ。まあ前原誠司はどうやっても通るわな。

で選挙からびしょ濡れで帰ってきて、流石に少し寒かったので、今期始めて暖房を入れた。温い。車の暖房はほどほどにするのは書いた通り。少々厚着して耐える。

で明日の講義は台風次第で延期になる。何か今日だりーから、明日は休講になって欲しいな。まあその分どっかの土曜日を潰すから同じなんだけど。風がヒューヒュー鳴ってる。明日は休講に成ってくれ。

野球は、セは今日も中止。パは最初不調だった Hawks が勢いを取り戻して、一気に3連勝で日本シリーズ進出を決めた。初戦を落とすと CS 勝ち抜け率 0% だったそうだから、かなり苦しかったのは間違いない。しかしさすが Hawks。そこから勝ってしまうんだから。セは明日も中止だろうから、大変。同じ勝ち星の場合は、リーグ戦で上位のチームが勝ち抜けだそうだから、Carp 圧倒的有利。せめて6試合やって決着を付けて欲しい。