2017年10月3日火曜日

だるい1日

何か朝からだるい。風邪の初期症状のような感じ。なので大事を取って、今日のゼミは休みにした。そのまま寝ていられれば良かったのだが、今週末からの出張届けを出さなくちゃいけないのと、教授会に出席する義務があったので、ちょっと無理をして職場へ出掛けた。

で帰宅後。まだやっぱ何かだるい。が、とりあえず野球観戦。テレビを付けたら1回裏の筒香の打席。ヒットで出て、5番バッター。当然宮崎と思ってみていたら、細川とかいう知らない選手が打席に。そうか、宮崎は首位打者掛ってるからお休みか。まあ期待しないでいよう、と思ったら、プロ入り初打席3ランホームラン。びっくり。投げてはプロ初登板の綾部が先発で、5回無失点。2番手飯塚がソロホームランを許すも、結局3-1で勝利。ちなみに Baystars の安打は初回の3安打のみ。つまり、桑原25打席ぶりのヒット、筒香ヒット、細川ホームランのこの3安打で勝ったのだ。うーん、こういう野球をやってちゃいかんのだが…。まあ今日は宮崎だけでなく梶谷も出てないし、仕方ないかな。まあラミレス監督の誕生日プレゼントとしては丁度良い勝ちだったということで、今日はOK。明日は濱口が10勝目を掛けて放るそうだから、明日も楽しく見よう。

明日は午前中から講義。先週いくつか嘘をついてしまったので、訂正しないと。あと午後の講義の学生にも諸事情あって平謝りをしなくてはいけない。まあいいでしょう。野球が8時30分頃に終わったのをいいことに、今日はもう寝ることにする。寝坊しないよう注意。あと体調が今日よりはよくなっていることを願う。まあ数学の講義をやると体調がよくなるというデータが結構あるので、明日で本復でしょう。