2017年10月28日土曜日

日本シリーズ第1戦

今日からプロ野球の日本シリーズが開幕。Hawks vs. Baystars。まあ結果から書いてしまうが、10-1の惨敗。先発の井納はよくなかったし、リリーフに出てきた田中健二朗も押し出し二つにタイムリー2本と滅多打ちを食らった。まあ救いは須田、平田、砂田らが一方的な試合の中継ぎを腐らずにやり、0点に抑えたこと。それとルーキー・細川が代打で出てきてヒットを打ったこと。明日からの細川の使い方が楽しみだ。まあ今日は大人しく寝ることにしますわ。明日は昼からちょっと用事があるんでね。さ、明日明日。

そうそうすっかり忘れていたんだが、一昨日は10月26日だった。1998年の10月26日と言えばお袋の還暦の誕生日、横浜Baystars日本一、そして岩澤健吉先生ご逝去と、忘れられない日になっていたのだが、もう19年も経つといずれも心の中で風化してくる。ただお袋の79回目の誕生日に何もメッセージを贈らなかったのは失敗。来年は80歳だ。何か一言声を掛けておくことにしよう。

0 件のコメント: