2017年10月17日火曜日

セもパも下克上

昨晩は飯を食いながら Lions vs. Eagles を観戦。まさか Eagles が勝つとは。セ・リーグもどうなるかわからんぞ、という期待を抱いて就寝。

今日は昼からゼミ。が、いつもの2度寝が少し長すぎて、目が覚めたら12時30分くらい。うむ、これはいかん。13時からのゼミに間に合わないぞ、と車を飛ばしていく。(と言いながら追い越し車線には1回も入らなかったんだけど。)で20分遅れくらいで到着。まず詫びてからゼミ。やっぱりノイキルヒの本は難しいんだろうか。例に寄ってあんまり進まず。また、力の抜きどころがわかっていない。書いてあることは全部理解してやろう、という感じで読んでいる。そこは適当にやっていいのに、というところを真面目にやってしまうから進まないのだ。もっと大事なことがその後に書いてあるのに、という感じ。まあ4回生に必要以上を期待するのは無理というもの。ゆっくり進みましょう。

で15時から普段あまり行かない建物で野暮用。いいんじゃないでしょうかね、という感じで40分ほどで終了。部屋に戻って片づけを少し。

その後昨日の件でトヨタに寄って、住処に辿り着いたのが18時ちょい過ぎ。1回表4番筒香という場面。が、もう Baystars が1点取っている。うむ、これは重畳。さらに嶺井の2点タイムリーも飛び出して3-0。で能見は1アウトしか取れずに降板。その後はしばし抑え続けられるも、またしてもタイムリーヒットとロペスの2ランホームランで6-0。今日ももらったぞ、という感じ。大山のタイムリーで1点取られるも、結局リリーフ陣が抑えて6-1で勝利。パ・リーグに続いてセ・リーグも下克上。さあ明日から Carp が相手だ。シーズン中にカープと互角以上の戦いをしている。13勝12敗で一つの勝ち越し。Carp の完全優勝(全球団から勝ち越しての優勝)を阻止した。ということで明日以降の戦いに期待を持っていこう。

でここは祝杯といきたいところだが、明日は午前中から講義で、その前に理工学部のホームページに載せる写真を撮影してもらわなきゃいけないので、酒は無し。まあもっとも講義の前の日は原則呑まないことにしてるんだけど。髭だけ剃って寝よう。風呂は明朝。