2017年10月6日金曜日

熊本ナウ

明日、明後日と熊本で行われる研究集会のため来ている。新幹線で来たんだが、中々の長旅だった。新幹線に乗ってる時間は合計で3時間40分程。明後日は最後のトークが16時10分から17時までで、closing が17時5分までと成っているから、京都に着くのは大分遅くになりそうだ。月曜日は恒例の祝日つぶしの講義日だから、明後日は多少早く寝なくてはいけない。そのためには明後日は途中で抜けるのがいいのだが、最後の話が一番面白そうなので、途中でごめんするわけにはいかない。新幹線で寝るか。科研費の申請書類を書こうと思っていたんだけどなー。ま、いいや。その時に成ったら考えよう。とにかく疲れたので、もう寝る。じゃ!