2014年1月15日水曜日

今日も「日はまた昇る」

最近浜田省吾のライブCD3枚組みの3枚目を車に入れっ放しになっているので、ひたすら聞いている。で収録曲の長さの関係か、住処にたどり着いたときは毎日「日はまた昇る」が流れている。まあ「夕日が空を染めていく 明日の朝も日はまた昇る」と聞いていると元気になってよいので、精神衛生上いいんだが。それに朝一が大抵「君が人生の時」で、これまた聞くと元気が出てくる曲なので、元気に仕事が出来る。明日も「君が人生の時」を聞きながら出掛けよう。

MacにSageをインストールして、昔バグバグソフトで計算したのが正しかったのか検算しよう、と思ってやっていたら、何かおかしい。Sageに詳しい人に聞いてみたら、バグだそうだ。がーん、こっちにもバグありか。しかしその部分だけを抜き出した(というかSageにそれが組み込まれたんだが)プログラムからはバグが取れているらしい。それはPARI/Gp上で動くそうだから、別にMacで無くてもよくなった。まあいいや。最近職場のパソコンは挙動不審なので、MacでGpを動かそう。