2014年1月8日水曜日

やしきたかじん逝く

年賀状を書いて出してきてほっとして。テレビでも見ながらのんびりやって、少したったら酒を呑もう、と思っていた。が、ネットサーフィンをしていたら「やしきたかじん逝く」というニュースが。がーん。そんなショッキングな誕生日プレゼントはいらんぞ。で関西各局のニュースを見ると、当然その話題。橋下徹大阪市長が、目を真っ赤にして涙をこぼしていた。彼にとってはたかじんは恩人だからね。何か誕生日のうれしさが半減したな。まあ46にもなると誕生日もそんなに嬉しくないんだが、そこから半減だから、全然うれしくない感じ。今日は誕生日祝いをやめて、たかじんを偲んで呑むことにしよう。誕生日は明日山科の街中で祝うことにする。たかじんのベスト板を探して、明日から浜田省吾のCDと交換しよう。