2014年1月20日月曜日

♪眠れない夜と雨の日には

ここ数日、生活リズムが滅茶苦茶である。一昨日は軽く半日(0.5 day)は寝た。そのため昨日から今日にかけてはほぼ全く寝られず。その上これくらいの時間まで学生と呑んできたもんだから、明日の朝はぎりぎりまで寝ること必至。どうなることやら。

しかし「ほぼ全く寝られず」と言う時は案外寝ているものである。親父殿が「寝られない」と訴えて医者から睡眠薬をもらっていたときがあるが、親父殿は「やっぱり寝られない」と言っていた。しかし母者によれば、親父殿は高鼾で寝ていたそうである。小生も今朝夢を見たし、携帯電話が鳴ったのも気づかなかった。(マナーモードにはしていなかったのにである。)だから多分数時間は寝ていたんだと思われる。がまあ生活は規則正しくするに越したことはないので、明日から2,3日規則正しく過ごす。(2,3日でいいのかって?さぁね。)