2014年1月2日木曜日

Gackt恐るべし

正月恒例「芸能人格付けチェック」を見て大笑い。またGacktが一流芸能人。相方にも恵まれているな。しかし滋賀県観光大使のT.M.Revolution 西川貴教が高い生け花を選ぶのに一人だけに成った時は、「今年はGacktだめか?」と思ったんだが、西川の一人勝ち。最後の肉もGacktが「胃が痛い」と言って待っているときは「今度こそ駄目か?」と思ったんだがなー。Gacktやっぱり凄い。

さて毎年元日の夕飯はすき焼きと決まっているんだが、今年は大量の蟹だった。金沢であんまり蟹を食べてこなかったので、むしろ良かった。すき焼きは明日(今日ね)の晩。楽しみである。

季節はずれの鼻炎に悩まされていて、耳鼻科でもらった薬はつい先日切れた。で仕方ないので市販薬を飲んでるんだが、これが飲むと眠くなる。耳鼻科の薬は「運転禁止」と書かれるくらい眠気注意らしいんだが、眠くなったことは一度も無い。体質の問題かな。「相棒」をほぼ見損ねたが、ちゃんと最悪の事態を考慮して録画してきてあるので、山科に戻ってからゆっくり見ることにする。