2017年5月5日金曜日

3タテは防ぐ

今日の Giants vs. Baystars はデーゲームだった。それに気付かずに他チャンネルを見ていたので、急いでチャンネルを BS日テレに変える。4-0 で勝っている。宮崎の2ランと梶谷の2ランらしい。その後戸柱のタイムリー2ベースでもう1点。今日は楽勝でしょう、と思ったら、坂本に2ランホームラン。5-2。ちょっときわどくなってきた。が、その後はリリーフ陣が見事に押さえ込み、そのまま 5-2 で勝利。3タテは免れた。とりあえず眼前の敵 Giants を引きずり降ろさないと。まあまだまだAクラスを狙えるポイントには位置づけたので、今後に期待。明日は Swallows とハマスタで試合だそうだが、行っても切符は取れないだろうから、行かない。結局7日まで外出しないで終わりそうだ。野球の結果は携帯電話でチェックすることにする。(親のマンションには J:COM のケーブルが来ているのだが、契約していないので見られない。残念である。)色々環境が変わると不便だ。来週からは野球のチェックが再開できるので、例に寄ってテレビの前に張り付いて見る。