2017年5月17日水曜日

渋滞気にし過ぎ?

今日は卒研ゼミが13時から。渋滞に備えて12時前に住処を離れる。で西大津バイパスを皇子山まで行って、そこから浜大津、近江大橋経由で行くつもりだったのだが、四ノ宮の交差点から大津方面に向かう道が大渋滞。名神に向かう車は皆無。で表示を見ると「草津JCTまで15分」とのこと。それなら名神経由で行った方がいいや、ということで名神に入ったら、ガラガラにすいてる。車線も2車線とも生きてる。去年までは1車線ずーっと塞がっていて、大渋滞だったのだが。何か草津JCTから八日市までは工事渋滞らしい。よくわからん。多分渋滞を気にし過ぎているんだろう。来週は泊まらなくてもいいか?と思ったんだが、念のためエポックの部屋を押さえておいた。ただ来週の水曜日は住処から出発で、ゼミの内容が abc 予想だから、遅刻するわけにはいかない。火曜の晩はちゃんと寝るとしよう。

今日はちょっと Joshin によって買い物をしてきたので、帰宅は18時半くらい。相撲は見損ねた。で野球はというと、Baystars が先発のウィーランドが好投で、しかもホームランを打った。これはいい展開、と思ったら、ウィーランドを交代させてしまった。しかも7回は康晃のはずなのに、何故か三上。案の定裏目に出て、一気に4点取られてしまった。まだ試合中だが、敗色濃厚。現在 Carp の投手は開幕から17試合無失点のジャクソン。駄目っぽいね。まあいいや。明日は勝ってもらおう。今日はこれくらいにしといたる。